前回に引き続き、MinionのDPSなどをまとめておく
注)あめさんの検証なので、若干誤差がある可能性もある
Minionの火力(training of the master込み)
Minion単体(BoneMinionだけ2体)がHeavygolemを破壊するまでの時間と、DPS(DPSへの換算は各自でお願いします)
また、HeavygolemのHPが正確にわからなかったので、DPS化できないものもある()たぶんHP16000ちょいだとは思う()
fleshgolem (heavygolemを壊すまで、19秒)
"爆破"boneminion×2 20秒で8000ダメージ(初手爆破+再度召還→爆破のダメ)(heavygolemを壊すまで、40秒)
fleshwurm 20秒で6000ダメージ(heavygolemを壊すまで、50秒)
shadowfiend 20秒で5850ダメージ(heavygolemを壊すまで、50秒)
bonefiend (heavygolemを壊すまで、78秒)
boneminion (弱すぎるので検証なし)
FleshGolemのDPSがダントツで、2位がBoneMinion、3位がFleshwurm=bonefiendといったところ
Minionが使用するConditionの強さ
fleshgolem > bonefiend > shadowfiend
完全にあめさん意見
Fleshgolemのchargeがダントツでトップ。毎回鈍足+コマンドChargeが鬼
次にBonefiendの足止め+鈍足が、ラッシュに使いやすいので2位
Shadowfiendの失明は、敵と対面時のMinionの相手認識のトリガー目的に使いやすい
また、敵ダウン後にフィニッシュを決めるタイミングで、フィニッシュ開始モーション(同時に失明コマンド)でフィニッシュモーション7割くらいで失明が入り、詠唱型のダウン自衛スキルに非常に良く刺さる
1:多のときにフィニッシュを狙いに行くとき、このスキルがあれば、少なくともダウン中の敵からの妨害は受けない
Minionからの吸収量(攻撃回数みたいなもの)
fleshgolem > bonefined > shadowfiend > boneminion(2匹の通常攻撃) >> fleshwurm
BoneFiendは攻撃速度が遅いが、一度で2回攻撃するので、回復量も2倍の160ほど回復する
Fleshwurmからの吸収はないものと思っていい
それにしても、FleshGolemが攻撃回数、Condition、DPSトップでやばい
"signet of the locust"
前の記事でも書いたが、一応表記しておく
敵一体につき、大体1440回復(bloodthirst込み)
Minionの攻撃により、1440のHPを吸収するには、fleshgolemが21秒、bonefiendが22.5秒、shadowfien27秒間、単体で殴った時の回復量と等しい
つまり、2体以上からsinget of locustで吸収できたときに、signetの方がお得となる
↑はあめさんのBuildのlocust枠をshadowfiendに変えた場合の話
Minionの組み合わせの火力(HeavyGolemを破壊するまでの時間)
bonefiend+fleshgolem
壊すまで、14秒
bonefiend+shadowfiend+fleshgolem
壊すまで、11秒
bonefiend+fleshwurm+fleshgolem
壊すまで、11秒
bonefiend+fleshgolem + "wellofsuffering"
壊すまで、9秒
↑+爆破 bone minionで、全時間-3秒
ちなみにWellofsufferingは瞬間火力はすごいが、CT中のDPSで換算するとむちゃくちゃ低いので、ただのネタ
そもそも持久型に瞬間火力は必要ない(BoneminionはCT明けるまでのDPSの面からみても優秀)
火力を少しあげたいなら、locust枠はShadowfiendがオススメ
鬼耐久なら、ほとんどの場面で必要ないが、対StunがほしいならFleshWurmを採用しよう
Fleshwurmは火力自体はShadowfiendと変わらないが、対面後すぐに召還が必要なのと、相手が1200m以上離れると、完全にオブジェ化するので、使いにくい
ここまで書いて、MinionBuildには、BoneMinion、FleshGolem、Bonefiendは必須だと思う
常時鈍足がないと、このBuildは成り立たないため
またBoneMinionがうまく使えばFleshGolemの次に高火力+DeathNovaのトリガーとなるため
次記事には、このBuildに調整した理由と、他いろいろを載せようとおもう(2回目)