かわいい
前回の記事でBoneFinedは必須とは書いたものの
BoneFinedなしもありかもしれない
Bonefiend特徴
低火力だが、2段攻撃なので、吸収回数が2倍
足止めコンボで本体と連携をとりやすい(ただし、Fiendの足止め判定は非常にシビアで、敵が射程最長距離から少しでも離れた場合不発に終わる)
遠距離攻撃なので、終始仕事をしやすい
10秒に一回の鈍足で、Fleshgolem、本体のフォローをしてくれる
Shadowfiend特徴
BoneMinionの次に高火力(火力はBonefiendの倍)
攻撃回数が多いので、Fleshwurmとの差別化が可
初手のコマンド失明により、比較的早い段階から敵を認識するので、他接近ユニットに比べて仕事の取りかかりがはやい
常時攻撃できていれば、Bonefiendに近い吸収量を実現可
コマンド失明により、ダウン後の敵にフィニッシュを決めやすい
接近型+体力もあまりないので、範囲に当たるとすぐ死んでしまう
ぶっちゃけ鈍足は本体とFleshgolemだけでなんとかなりそうなので、おもいきってBoneFiendを抜いてShadowFiendを入れてPVPに参加してみた
とりあえず、コマンドにより相手の認識が早いので火力は結構あがってるとおもう
それと、ガディ、ウォリ、レンジャ、ネクロ、エンジに対して、ダウン後のコマンド失明でストレートフィニッシュできるから乱戦中も結構良い感じ
弱点はやっぱり、高低差にめちゃくちゃ弱いことかな
森MAPの中央と、時計台の外から中に入るタイミングが特にきつい
とりあえず当分はShadowfiend採用の方向でPVPしてみようとおもう
それと、Necromancer考察の斧について、書いてないことがあったので、少し修正を加えました