忍者ブログ

tempo concede

hearthstone

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

fake alhambra necklace van cleef

cartierlovejesduas Can imagine the thoughts you must have, as you near the end of your odyssey, Paul – hopefully a great sense of achievement predominating – well done! well done! Thank you for sharing.
fake alhambra necklace van cleef http://www.classicaljewelry.net/tag/van-cleef-arpels-fake-necklace

braccialetto cartier love falso

cartierlovejesduas Hi Sara. It’s $10 off your ride. So if the ride is $25, you’ll only pay $15. Hope that helps! Thanks for using my code
braccialetto cartier love falso http://www.miglioreanello.com/category/gioielli-love-cartier-replica

van cleef arpels alhambra collana perla knockoff

cartierlovejesduas And I love Carpaccio! SO delicious … the best is at Cafe Roma in San Luis Obispo … the absolute best, I’ve tried it everywhere I go, but Cafe Roma wins every time!
van cleef arpels alhambra collana perla knockoff http://www.migliorecollana.com/

ballon bleu de cartier white gold discount

Наконец-то хоть где-то могу прочитать то, с чем согласна на 100%. А то такое бывает по напридумывают -)))
ballon bleu de cartier white gold discount http://www.gunstigeuhren.nl/en/replica-ballon-bleu-de-cartier-large-silver-dial-18kt-yellow-gold-watch-p26.html

dragon priest guide 1

今回はあめさんが使用し、約150戦でLegendに到達したdragon priestを紹介しようと思う。最近使用しているバースト型は次回にでも。






毎回英語版でごめんなさい

このガイドでは忘れない限り日本語名で説明するつもりです





 

特徴

今月最も戦績のよかったデッキで1/5にLegend到達、勝率は67%でした。最大瞬間風速とはいえLegend2位まで行きました。Legend到達後も使用し、1月9日時点の戦績は159勝98敗(勝率62%)でした。

非常にシンプルでわかりやすいデッキであるためpriest初心者にもおすすめのデッキだと思います。

ウォリアーとシャーマンに対するカウンターとして酸性沼ウーズを2枚、4マナ帯の動き+ヘルス4系のカバーにトワイライトドレイクを1枚、バースト用に内なる炎を1枚さしています。また、ブックワームは現環境では少し重いため1枚となっています。
AOEはホーリーノヴァかドラゴンファイアポーションのどちらかですが、ここは好みで分かれます。

あめさんはドルイドやシャーマン戦で有利になりやすいドラゴンファイアポーションを採用しています。

また、ホーリーノヴァを使うのであればアジュアドレイクは2枚ほしいところです。その場合、内なる炎かトワイライトドレイクのどちらかを抜けばいいと思います。

基本的な動かし方

基本的にテンポ通りにミニオンをプレイし、ボードをとりにいきます。

ドラコニッド諜報員はテンポとアドの両方をとることができるため非常に優秀です。また、ブラックウイングの変性者はテンポをとりやすく使い勝手が良いミニオンです。

ネザースパイトの歴史家は基本的には2ターン目(以後○Tと略します)にプレイしません。あくまで1~2T目からボードを取りに行く動きをする必要があるため、そのTで最もスタッツの良いミニオンを出していきます。

歴史家は確かにドラゴンを発見できますが自身のスタッツがものすごく低いため、基本的に2T目はワームレストか密言痛をプレイします。

各ヒーローごとの基本的なマリガン及び立ち回り

全ては書ききれないため、環境に多いデッキのみ記載します。

また、マリガンはカードの組み合わせで変わるため実際にはもっとパターンがあります。それも書ききれないので本当に基本的な部分のみです。

全マリガン共通事項を下記の※にまとめます。このマリガンに従わないマリガンの場合は、上記※例外とマリガンに記載します。

※1.ノースシャイアの聖職者、チビトワイライトドラゴン、ワームレストのエージェント、カバルのカギ爪のプリースト、トワイライトガーディアンはキープします。ただし、同かードが2枚以上被っている場合は1枚返します。
※2.上記ミニオンのいずれかがあれば密言痛はキープします。後攻の場合ミニオンがなくても密言痛をキープします。
※3.先行時、マリガン前にチビトワイライトドラゴンがある場合、他のドラゴンが1枚でもあればそのドラゴンをキープします。後攻の場合、他のドラゴンが諜報員か守護者でなければドラゴンを返します。ただし、※1で記載したミニオンで4T中テンポ通りの3T分の行動がドラゴン次第で可能な場合、上記のドラゴンでなくてもキープします。
※4.後攻の場合、少なくとも1,2,3T目もしくは2,3,4T目にテンポ通り動ける手札ならドラコニッド諜報員をキープします。
※5.後攻のみ、ノースシャイアがあり密言痛がないなら真言盾はキープします。


下記に理想のムーブを記載します。

1T目チビトワイライトドラゴン
2T目ワームレストのエージェントor密言痛
3T目カバルのカギ爪のプリースト(例えボードにミニオンがいなくても出します)
4T目トワイライトの守護者
5T目ドラコニッド諜報員orブラックウイングの変性者
5T目以降は密言死、ドラゴンファイアポーションなどあるため省略しますが、上記のムーブがとれればコントロールやフェイス系デッキ以外には大抵有利をとることができます。

コインのタイミングですが、動けないTを埋めるように使用するのが無難です。毎T動けるのであれば無理に使用する必要はありません。

戦績はこのデッキを最後に使用した1月9日までのものを記載します。

vs翡翠ドルイド、アヴィクンドルイド20勝10敗(6.7:3.3有利)
マリガン
上記※2例外マリガンです。先行、後攻とも密言痛は返します。

前環境と違い古代地の番人が減少したため密言痛が腐りやすくなりました。また、翡翠ドルイドであった場合もベヒモスがターゲットとなり6T目までにはマリガンでキープしなくても密言痛もしくはブックワームが引けるという算段です。

後攻1T目のコイン、練気、ファンドラルや先行2T目の練気、ファンドラルもLegend1枚かつ練気を必要とするため確立が低く、残りの手札が自然の怒り、生きている根、ワタリガラスの偶像以外では恩恵はほとんどありません。そ
の上、こちらがテンポ通りに動きさえすればファンドラル自体は簡単に返すことができ、密言痛をわざわざキープするほどではありません。

基本的にはテンポ通りに出すだけで有利となるマッチアップですが、翡翠ドルイドであった場合、フェイスに行くタイミングを考える必要があります。例えば、トワイライトの守護者がボードにいれば相手が出してきた体力3以下のミニオンを無視してフェイスに行くのが無難です。
ワームレストのエージェントも同様で相手のミニオンが体力2以下なら無視してフェイスにいくのが無難です。一方的に倒せるからといって長々と有利トレードをしていると翡翠が育ちすぎてあるTから返せなくなるといったことが起こります。

テンポ通りに動けている場合、ボード管理は相手の有利トレードのみを潰す最低限の動きだけで十分です。他はフェイスにいきましょう。ただし、サルノス、アジュアドレイク、ガジェッタンは必ず除去します。

また、なぎ払いを警戒し、無理に体力1は残さないほうが無難です。

ドラコニッド諜報員の発見はなぎ払いや妖獣の激昂を選び、無ければマルチ、生きている根、自然の怒りあたりが候補です。ダメージ系は多くの場合リーサル用にとっておきます。

vsレノメイジ22勝6敗(8:2有利)
上記※2例外マリガンです。
先行後攻とも密言痛は返します。もちろんテンポ通り動けるなら残します。

レノメイジ側が3T目に終末預言者を出せる確立は先行全マリガンで約30%、後攻全マリガンで約35%程です。さらにこちらがマリガンで密言痛を返し、その後のマリガンで密言痛が来なかったとしても3T目までには3枚は引けるので、終末預言者が通る可能性は大体10%程になります。そのため、わざわざマリガンでキープするよりはテンポを第一にマリガンし、終末預言者が返せなかったら運が悪かった程度に考えるほうが無難です。

ただし、密言痛は極力使わずにとっておき、後半のブリザード+終末預言者などに対応できるようにしておきましょう。

このマッチアップはdragon priestで最も戦いやすい相手です。テンポ通りプレイすれば良いでしょう。諜報員では松明、ファイアボール、フロストボルト、炎の大地のポータル、アントニダス辺りを第一に、なければフレイムストライク、動物変身、カバル教団の魔導書辺りを選びます。

多くの場合ボードコントロールを得ているはずなのでさっさとヒーローの体力にプレッシャーをかけ、レノジャクソン、アイスブロックを使わせましょう。諜報員はハンドにある限り即出しで良いですが、ネザースパイトは極力ブランとあわせます。かといって、やる行動がないならさっさと出しても良いです。

精神支配技師へのカバーですが、ボードのアタックが8以下であればカバーせずにミニオンを出すのが無難です。3体で8以上あるのであればミニオンを出す必要はないように感じます。ただし、3体以下ならミニオンは出します。また、フレイムストライクをケアするためにも小型が多いときは気にせず体力6以上の大型を出して良いです。

大体不利になるパターンといえば、3T目の終末預言者が通る、4マナ以上しか初手におらずテンポ通りにプレイできない、速いタイミングでのブランカザカス、速いタイミングでのブランドブネズミ精神支配技師、速いタイミングでのアレクストラーザ後OTKくらいです。

終末預言者に関しては通ってもなんとかなることが多く、諜報員や歴史家でハンドアドバンテージを取れていればブランドブネズミ精神支配技師、OTK以外はそんなに痛手ではありません。

vsプリースト6勝6敗(5:5)

上記※のマリガンに従います。

基本的にはボードを取った方もしくはボードが拮抗している状態で諜報員ループが決まった方が勝ちます。ただし、このデッキだと酸性沼ウーズが2枚入っているためボードが拮抗すると負けることが多いですし、ハンドも腐りやすくなります。

ボードをとるコツですが、極力序盤の密言痛はトワイライトの守護者に使用します。もちろん2,3T目にミニオンが出せずどうしてもやることがなければ使っても良いですが。また、序盤にチビトワイライトドラゴンやワームレストが睨めっこしている状態でやることがない場合はとりあえず相手のミニオンを殴ってヒールしておけば、次Tに回復かミニオン展開かの2択を迫れます。

他にもアジュアドレイクやトワイライトドレイク、ブラン+トワイライトの守護者などの攻撃力4ミニオンは除去手段がほとんどないためカバールのカギ爪のプリーストなどで強化してやると非常に厄介な存在となります。ただし、埋葬を入れている型では一応は返されますが、埋葬をそれらのミニオンに使うことは大したアドバンテージになりません。

ネザースパイトの歴史家では、諜報員かイセラを選ぶことがほとんどですが、ハンドが少ない時はデスウイングも候補となります。大型ミニオンではオニクシアはともかくネファリアン、クロマガスは密言死で倒された際非常に大きなテンポロスとなるため、基本選ばないようにします

全ゲームでいえますが、密言死を使った際に有利なトレードがボードで発生しない場合やマナの関係でミニオンを出せない場合は密言死を使わずにミニオンをプレイするほうがいいことがあります。もちろんラグナロスなどは除去しますが、基本的には除去を使った際、ミニオンをプレイできないor有利なトレードがボードに存在しない場合密言死では大したアドバンテージは得られません。

イセラが出ると負けます。

vsミラクルローグ28勝18敗(6:4有利)
上記※1、※2例外マリガンです。

※1に関しては後攻のみノースシャイアをマリガンでキープしません。また、後攻のみトワイライトドレイクをキープします。

※2は先行後攻とも密言痛をキープしません。また、4T中3T動ける手札であれば密言死をキープしても良いです。

ノースシャイアは後攻で出しても、ちんけなバッカニアに確定で処理されるためキープしません。

密言痛はちんけなバッカニアかSI7にしか使えない上、使っても対して有利になりません。毎Tミニオンをだせるようにマリガンしたほうが無難です。

12月も同じような戦績で意外と有利です。
諜報員では腹裂きを第一に、無ければ昏倒、リロイ、死角からの一刺し辺りです。基本的にテンポ通りプレイすればよいですが、後攻の3T目にトワイライトの守護者orトワイライトドレイク+密言死があった場合、コインを振ってそれらを召還し、4T目の墓荒らしに密言死を使うようにするとテンポをとりやすいです。また、3T目に出すものがないならブランはテンポで出して良いです。必要ありません。

隠蔽を使われても、アジュアドレイク、体力6以上のエドウィン、体力6以上の冒険者以外は処理できるドラゴンファイアポーションは意外と便利です。

ウーズはマナが余ったタイミングや、やることの無いターンに出せば良いです。無理に武器を狙う必要はありません。

多くの場合、アジュアドレイクをカバーするためにトワイライトの守護者よりトワイライトドレイクを出すほうが無難です。相手のミニオンが自分のミニオンを一方的に倒せる場合でも、アジュアドレイクをカバーできるトワイライトドレイクの方がよいことが多いです。

vsレノロック16勝13敗
ただし先月は66勝95敗であったため4:6で不利だと思います

上記※2例外マリガンです。先行後攻とも密言痛はキープしません。ただし、後攻で4T中3T分のムーブが確定しているならキープします。

一番苦手なマッチアップです。豊富なAOE、ドローによるハイランダー特有の事故防止、4T目に出てくるトワイライトドレイクや巨人、ジャラクサスなど苦手な要素が多いです。

レノロックに勝つパターンは主に2つあり、1つ目は序盤からテンポよく動き、相手がレノジャクソンを引く前に終わらせる。2つ目はブラン+歴史家、諜報員で手札アドを取り、ジャラクサスにいけない程度ミニオンを召還し、ファティーグ付近まで粘る。

中型ミニオンが尽きるとジャラクサスにいかれて終了なのでブラン+諜報員or歴史家を引けるかがポイントです。

しかし、3T目に相手のボードにミニオンがなく、次Tでシナジーを得るカードがあるならブランはテンポで出してもかまいません。レノロック側はシャドウボルト、終末預言者しか対処するカードがなく、それらを使った場合、すくなくとも4T目にトワイライトドレイクが出てくることはないのでテンポを取れるし、通ればかなりアドバンテージを得ることが出来ます。

ボードコントロールのコツですが、少なくとも地獄の炎で全滅するボードは避けるべきです。そうなるのであれば体力の低いミニオンは思い切って捨てましょう。また、ボードだけでアタックが10点近くあるなら捻れし冥界を警戒してミニオンを温存する手もあります。相手の除去の仕方でAOEがあるか判断しましょう。

後半に歴史家から諜報員を選んでも大したアドを得られそうでない場合、イセラやネファリアンを選ぶのもありです。ネファリアンから生贄の契約がでる可能性が10%ほどありますので。

諜報員の発見ではリロイ、凄まじき力、魂の炎、地獄の炎などのダメージ系を選択しますが、なければ魂抽出、捻れし冥界、シャドウボルト、闇売人もありです。また、終末預言者をみていなければドブネズミもありです。

序盤に引いたウーズはジャラクサスにあわせる必要はなく、序盤に出すものが無ければさっさと出しましょう。中盤に引いたウーズはファティーグ戦を狙えるのであれば残しておきましょう。

4T目の相手のトワイライトドレイクは無理に殴りにいく必要はありません。トワイライトの守護者をとりあえずだせれば勝手に相手から殴ってくれます。5T目になればブラックウイングの変性者で処理できたり、ドラコニッド諜報員でスタッツ勝ちも狙えます。ただしさまよう無貌のものが出てくると厄介ですが、自分から中途半端に殴りにいくにはリスクが大きすぎるためやはり触らないのが無難です。

vsアグロシャーマン46勝27敗(6.3:3.7有利)
上記※1例外マリガンです。先行後攻ともノースシャイアは密言痛orワームレストエージェントorカバルのカギ爪のプリーストがあるときのみキープします。また、後攻のときのみ酸性沼ウーズをキープします。

相手と同じテンポで動ければ基本有利ですが、相手が初手から動き、こちらが1T目2T目をパスすると4Tで負けたりします。また、4/7/7を返せないと終わります。逆にテンポ良く動けたり、ボードをとれている状態で4/7/7に密言死を使えれば一気に有利になります

少なくとも2T目からは動く必要があるため最初のマリガンでワームレストエージェントを引けるかが重要です。ちなみに先行の場合、1T目からチビドラゴン、ノースシャイアを出しても、密言痛もしくはワームレスト、真言とセットじゃないとコイン→トーテムゴーレムで一方されます。しかし出せるなら1T目から出します。

コインは動けないTを埋めるように使いますが、ドラゴンファイアポーションが手札にあり、明らかにボードがとれそうにない場合はコインを温存し5T目にコイン+ドラゴンファイアポーションでボードクリアを目指します。

ウーズは極力テンポで出さず、相手の武器に合わせます。中でも精霊の爪、ドゥームハンマーを破壊できれば非常においしいです。諜報員は翡翠の稲妻などの各種ダメージスペル、次点で武器か野獣の精霊を選びます。アジュアドレイクを握っているなら精霊の爪もありです。

最近はアジュアドレイクを搭載したアグロシャーマンが多いため翡翠の稲妻は特におすすめです。ライトニングボルトも痒いとこに手が届くためオススメです。

密言痛ですが、トーテムゴーレムか炎の舌トーテムに使用します。特に炎の舌トーテムは相手の有利交換を許してしまうため早期に除去が必要です。

相手の面倒くさいムーブとして3T目以降にバッカニア+炎の舌トーテム+パッチーズで3点出せるためさっさとカバルのカギ爪のプリーストなど各種攻撃力3ミニオンを出したいところ。

また、4T目以降はサルノスor呪文トーテム+メイルシュトロームのポータルがあるため極力体力を3以上は残したい。少なくとも体力2が並ぶようなボードは作らず2以下はさっさとトレードに使おう。

vs海賊ウォリアー、海賊ドラゴンウォリアー19勝17敗(5:5となっているが先月は3:7)

上記※マリガンに加え、ウーズは先行後攻ともキープします。

運がよくたまたま勝率5割近くになっていますが先月レノプリを使ってる時以外は勝率3割でした。

海賊ウォリは相手の引き次第なため真顔でミニオンを投げるだけです。無論2マナ余ったら基本フェイスをヒールです。

海賊ドラウォリは1T目海賊、2T目アレクストラーザの勇者、3T目に泡を吹く狂戦士、4T目にコルクロンorトワイライトの守護者、5T目にブラックウイングとテンポよく動かれると苦しいです。

特に埋葬を採用していないため攻撃力5以上を連発されるとボードもハンドも負けます。

また、アレクストラーザの勇者がこちらの1マナ及び2マナミニオンに刺さっており、後から出てくる武器でも有利交換を狙われやすいため、ハンド差ボード差ができやすいです。

海賊ウォリと違い、少なくともボードを取る動きをしてくるため、ラグナロスやデスウイングをケアしつつボードをとれれば有利になります。といっても上記で書いたようにテンポ通り動いた場合相手のほうがパワフルなのでやはり引き次第といったところです。


環境に多くいるデッキのみしか書いていませんが、ウォリとレノロック以外には有利をとれる上に、ムーブが非常に簡単なため初心者におすすめです。上記で書いていませんが、内なる炎は有利トレードが発生するのであればさっさと使ってしまってかまいません。もちろんレノロック相手だと簡単には切りたくないですが。

武器をもっていない相手だとウーズは腐りますが、事故ったときに微力ながらテンポで出せるためウーズが無難なのかなと思います。前環境と違いカバルのカギ爪のプリーストがあるためやはり序盤の動きを少しでも補助できるほうがいいのでしょう。もちろんシャーマンが最も多いというのも要因だと思います。

これからdragon priestを始める方の参考になれば幸いだ。
PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

fake alhambra necklace van cleef

cartierlovejesduas Can imagine the thoughts you must have, as you near the end of your odyssey, Paul – hopefully a great sense of achievement predominating – well done! well done! Thank you for sharing.
fake alhambra necklace van cleef http://www.classicaljewelry.net/tag/van-cleef-arpels-fake-necklace

braccialetto cartier love falso

cartierlovejesduas Hi Sara. It’s $10 off your ride. So if the ride is $25, you’ll only pay $15. Hope that helps! Thanks for using my code
braccialetto cartier love falso http://www.miglioreanello.com/category/gioielli-love-cartier-replica

van cleef arpels alhambra collana perla knockoff

cartierlovejesduas And I love Carpaccio! SO delicious … the best is at Cafe Roma in San Luis Obispo … the absolute best, I’ve tried it everywhere I go, but Cafe Roma wins every time!
van cleef arpels alhambra collana perla knockoff http://www.migliorecollana.com/

ballon bleu de cartier white gold discount

Наконец-то хоть где-то могу прочитать то, с чем согласна на 100%. А то такое бывает по напридумывают -)))
ballon bleu de cartier white gold discount http://www.gunstigeuhren.nl/en/replica-ballon-bleu-de-cartier-large-silver-dial-18kt-yellow-gold-watch-p26.html

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

フリーエリア


LostProphets goodbye tonight

最新コメント

[06/21 ballon bleu de cartier white gold discount]
[06/21 bvlgari yellow necklace replica]
[06/09 replica oyster perpetual datejust rolex]
[06/09 faux bague love cartier]
[06/09 rolex gmt occasion]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
あめさん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析