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無題

読んで考えてるだけでおもろい。

Re:無題

スペルは状況に応じて、決まったコンボを使っていく感じだから楽だなーw
パズルみたいなイメージw

  • あめさん
  • 2012/09/13(Thu.)

無題

30~35mくらいからワープで射程に入ってくるスペルは
スリストかサンダー、もしくはリストあたりをやってくる可能性が高いため

タゲ切ってきたら即レジコン、即TABって即時フィアー
デバフを1,2打って、範囲フィアー、ダメージ&デバフ重ねて単体フィアー、デバフ重ねながら削って解けるタイミングで5つ目くらいにマジブロ、逃がさず追撃。
ここまでやれば99%落ちる。

全てはレジコンで初手をレジって即フィアーで機先を制すれば勝てます。

Re:無題

スピ最強w

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

無題

(スノーアーマー無しの場合)テンプレ対応がしにくいvsシャドウがスペルの一番の腕の見せ所な気がしますね。
勝ちパターンも多くて判断スピードも求められるから一番難しいし楽しい

Re:無題

シャドウ戦はガチ抵抗きないとうまい相手だとまったく勝てる気がしない/^o^/

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

無題

スペルにわ神石なにがおすすめですか??
しょうもないこと聞いてすいません_(_^_)_

Re:無題

対物理用に失明武器使ってますね
沈黙でもいいのだけど、スペルは好きなタイミングでソウルフリーズ打てるから、まあなくてもいいかなって感じw

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

無題

とても参考になりました!

これ見てフレに決闘してもらったりして、ccしてから3沈いれる距離とかちょっとずつだけど直すべきとことか見えてきました!

Re:無題

練習あるのみ!距離感がわかればスペルはすごい楽になるとおもうw

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

無題

参考にさせてもらってます。
質問ですが対キュアで途中まではほぼ同じなのですが
ラヴァ→空中捕縛→Fショット×4→サモンチル→サイクロン→フィスト→X+ウインドスピア

と書いてありますが
エアリアルからのFショット4発+サモンチル+サイクロンからのフィストは時間的に無理じゃないですか?
自分はFショット4発or5発→サイクロン→ストスマ+αでやっていました。
フィストを使用しない理由は落下時に同時にイモータルを使われるのを防ぐためです。
これで倒せてましたが
もしFショット4発からのチル+サイクロンからのフィストが入ればそちらのが絶対強いので気になりました

相手のキュアは60HR魔力全身+60HR魔力盾+カルンアクセの属性スク全焚きの属性頭55でした。

Re:無題

あめさんは武器に攻撃速度が入ってないけど、Fショット4発→チル→サイクロン→フィストは可能ですね
ちなみに、AIONは前進補正かければ動作も攻撃速度関係なく早くなるのでその差でしょうか?
フィストは相手が空中捕縛から落ちるタイミングで綺麗に決まってる感じ
一応このコンボ使ってる動画ではペンギンにはなってるけれど、バイゼルは未使用で、マジブ有り
1.TAF設定
2.捕縛以降は全部前進補正
3.pingが30程度
この3つができてれば可能だと思う

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

ホント参考になります!

あめさんのサイトを見つけて読んだり動画みたりしてるうちにスペル作ってしまいましたw

ホント参考になります!

あめさんのサイトを見つけて読んだり動画みたりしてるうちにスペルに惹かれて作ってしまいましたw
まだカンストしてませんが。。
育っていくうちに思ったのですが、あめさんはスキルほとんどキーボードだけでうってますか?それともやはり右半分ぐらいはクリックでやってるのですか?スキルの配置を考えてる時にふと思ったので参考に是非教えてください!

Re:ホント参考になります!

どうもありがとうございますー!最近AIONしてませんがw
あめさんクリッカーなのでほとんどクリックですね
キーバインドは1~5、Alt1~5、Q(リムーブ)、E(リムーブツリー),R(タゲ),T(治癒POT)、F(ウィンターリスト),G(アイススノー),C(アイスシート),V(ウインドスピア)のみですねw

  • あめさん
  • 2012/10/05(Fri.)

無題

たびたびすいません!
あめさんの防具は60AHRとテンペル混合ですか?よかったら防具の構成教えてください!

Re:無題

60テンペル服腰、残り60AHRですね!

  • あめさん
  • 2012/10/15(Mon.)

職別コンボver3.0

職別コンボver3.0なるものを書いてみようと思う

コンボ集なので細かい立ち回りや、読み合いは極力省く

基本的な流れのみ

スティグマはSSとサンダー必須

注:クイックが使用できない天スペルは3沈埋め込みに行くタイミングで絶対バイゼルを使用しないこと

バイゼルはラヴァからのごり押すタイミングで使用すること

これは絶対に頭に入れておこう

あめさんの配信を見てもらえれば、バイゼルのタイミングは把握できると思う

vsキュア

まずはツリースタートで様子見

相手がバリア系を使っていなかったら、サンダー→シビアコールド→バーン→ソウルフリーズ→分岐

ここで分岐

相手がリムーブを使わず3沈になっていたら、リストレインを使って縛り、ラヴァツナミ→ヘルフレイム→ストスマ→X+ウインドスピア

相手がソウルフリーズ直前にリムーブを使って、ピュリでデバフを解除してきたらスリープorSSを使用して、リムーブの効果切れを待ち、ラヴァ→空中捕縛→Fショット×4→サモンチル→サイクロン→フィスト→X+ウインドスピア

もしバリア派生までつないでいたらそのまま3デバフリストで縛ったあと、サモンチルとブレイズでバリアを破り一度SSで寝かせてラヴァ→空中捕縛

ここで寝かせるのは、相手がバリア系スキルを使用して、空中捕縛を無効化されないように様子を見るため

ちなみにソウルフリーズのタイミングで毎回リムーブを使ってくる相手ならソウルフリーズを詠唱キャンセルで温存し、空中捕縛→サイクロン中に3沈埋め込むOverKill戦法もある

vsチャント

チャントもツリースタートで様子見

ツリースタートなのは、ペネでスタンしても、CCが決まってリムーブを温存できるため

ツリー後はアイスチェーン→チルウェーブ→イメシ(デバフ解除対策)→バーン→ソウルフリーズ→分岐

もし、プロテorバウンダリーを使用しなければ、リストレイン→ラヴァ→ヘルフレイム→ストスマ→X+ウインドスピアで終わらせる

ソウルフリーズにあたるタイミングでプロテorバウンダリーを使用されたら一度距離を置き、バリアの効果が切れるのを待ちたい

回復やPOTを押すタイミングが下手な相手ならごり押しても良いが、うまい相手だと防御系スキルが入っている間に落とすことは不可能

逃げる時間はソウルフリーズのリキャが戻る30秒が目安

ちなみにうまいチャント相手には、ツリー後に、FF→イメシ→バーン→サンダー→ソウルフリーズのが安定する場合が多い

サンダーにリムーブをあわせても、良いタイミングでソウルフリーズが入るので、プロテまでつなげにくいからである

とりあえず、防御系バフが入ってる時にごり押しは危険ということを頭にいれておこう

vs盾

vs盾考察参照

vsソード

vsソードもツリースタート安定

※ツリーが決まった後にカウンターで転倒しても、絶対にリムーブを使用しないこと
ゴリ押すタイミングでリムーブがないと転倒or空中捕縛から即死につながる

相手が初手チャージならば、スリープまでつなぎ、効果が切れるのをまとう

初手ブーストなら18mほど離れた場所からFF→バーン→ツイストで距離を開ける、または相手の背中側へ移動→ソウルフリーズ→リストレイン→ラヴァ以下略

ブースト中は固めたいという意見が多いが、フィールドだとそんな暇はないので、素直にリストレインを使用し、決まらなければWリストレインも使用しよう

ブーストでリストレイン2種をレジストできる可能性は25%なので、先炊きブーストは完全にソード側不利

レジられたら運が悪かったと割り切ろう

ちなみにアクレイムは攻めるタイミングまで、極力使用しないこと

ラヴァ→ヘルフレイム→ストスマまで打ち切った後にアクレイムを使用し、詠唱の早いスキルで残りHPを削ろう

vsシャドウ

あめさんがもっとも苦手な相手

理論は初手のアンブでリムーブを使用し、フォカイベ、イベコンをつぶしてから2デバフ+沈黙リストで縛りラヴァ以下略

ハイドから奇襲の場合は、バフを炊く音が聞こえるので、もしできたらアイスシートを自分の背中に設置しておきたい

ちなみにイベコンかフォカイベのどちらかをつぶした状態でサンダーが打てるとかなり有利になれる

フォカイベつかった場合はそのままソウルフリーズで3沈

イベコンの場合は通常攻撃かイメシを打ちソウルフリーズで3沈

とりあえず1デバフ入れた状態で、フォカイベかイベコンのどちらかを使わせていたら、だいぶ勝ちやすくなるので覚えておこう

問題は超火力+超PSならリムーブ中に殴り殺されるレベルなので注意が必要

アクレイムも惜しみなく使用しよう

vsボウ

天はクイックがないので、相当厳しい相手

あめさんが良く使用するのは、サンダースタートでSSを詠唱し、リムーブを使えばそのまま寝かしリムーブが切れた後空中捕縛

SS詠唱してもリムーブを使わなければ即効詠唱キャンセルし、バイゼル→ソウルフリーズ→ストスマ→ヘルフレイム→ウインドスピアでゴリ押しにいく

バイゼルソウルフリーズまでうってリムーブつかったらまた、SSで1チャン寝かしにいくという手もある

極抵抗装備+スタミナバリアを使用できればだいぶ楽になる相手だと思うが、そうでないなら正直苦しい

vsスペル

長いので簡潔にまとめる

CC勝ちした後に、FF→シビア→ソウルフリーズ→ウインドスピア→ラヴァ→ヘルフレイム→分岐

ヘルフレイムで、そのままゴリ押せそうならストスマ

もし無理そうならサンダー→リムーブ読みCCが非常に良く決まる

相手は沈黙状態なので、リムーブ派生ツリーを打つことができないからだ

またHP的にもリムーブを押したい場面なので、大抵リムーブを使用される

ちなみにCC後にシビア→バーン→ソウルフリーズ→ウインドスピアもありだが、その場合、ヘルフレイム後に読み合いができないので注意

バーンが入っているため、リムーブ読みCCが決まらないからだ

追記:スペルにはバリア自己解除がある上に、CC合戦が非常にシビアなため、上のスキル回しだとほとんどの場合うまい相手は倒せない
書こうとしても長すぎるので、別の機会に考察することにする

vsスピリット

長すぎるので、これも次回に考察する

基本的に不利なじゃんけんな上に、相殺のおかげで1コンで倒せることがほとんどない

ちなみにあめさんが使用している、対スピで好きな戦法は、30M弱から前方テレポでタゲを切り→サンダー→SS詠唱→分岐

相手がサンダーでリムーブを使用しなければ、SSを詠唱キャンセルし、シビア→バーン→ソウルフリーズ→ウインドスピア→リストレイン→ラヴァ→ヘルフレイム→ストスマ→イメシ(相手の1チャンに対する牽制)

相手がリムーブを使用すればそのままSSを通し、リムーブが切れるまで固め、サイクロン→シビア→バーン→ソウルフリーズ→ウインドスピア→リストレイン→ラヴァ→ストスマ→空中捕縛→Fショット×4→サモンチル→フィスト

ざくっと職別コンボを書いてみたけど、実際には細かい読み合いと相手のスキル見てからの状況判断があるので、こればかりではない

駆け出しスペルの参考になれば良いと思う
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無題

読んで考えてるだけでおもろい。

Re:無題

スペルは状況に応じて、決まったコンボを使っていく感じだから楽だなーw
パズルみたいなイメージw

  • あめさん
  • 2012/09/13(Thu.)

無題

30~35mくらいからワープで射程に入ってくるスペルは
スリストかサンダー、もしくはリストあたりをやってくる可能性が高いため

タゲ切ってきたら即レジコン、即TABって即時フィアー
デバフを1,2打って、範囲フィアー、ダメージ&デバフ重ねて単体フィアー、デバフ重ねながら削って解けるタイミングで5つ目くらいにマジブロ、逃がさず追撃。
ここまでやれば99%落ちる。

全てはレジコンで初手をレジって即フィアーで機先を制すれば勝てます。

Re:無題

スピ最強w

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

無題

(スノーアーマー無しの場合)テンプレ対応がしにくいvsシャドウがスペルの一番の腕の見せ所な気がしますね。
勝ちパターンも多くて判断スピードも求められるから一番難しいし楽しい

Re:無題

シャドウ戦はガチ抵抗きないとうまい相手だとまったく勝てる気がしない/^o^/

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

無題

スペルにわ神石なにがおすすめですか??
しょうもないこと聞いてすいません_(_^_)_

Re:無題

対物理用に失明武器使ってますね
沈黙でもいいのだけど、スペルは好きなタイミングでソウルフリーズ打てるから、まあなくてもいいかなって感じw

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

無題

とても参考になりました!

これ見てフレに決闘してもらったりして、ccしてから3沈いれる距離とかちょっとずつだけど直すべきとことか見えてきました!

Re:無題

練習あるのみ!距離感がわかればスペルはすごい楽になるとおもうw

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

無題

参考にさせてもらってます。
質問ですが対キュアで途中まではほぼ同じなのですが
ラヴァ→空中捕縛→Fショット×4→サモンチル→サイクロン→フィスト→X+ウインドスピア

と書いてありますが
エアリアルからのFショット4発+サモンチル+サイクロンからのフィストは時間的に無理じゃないですか?
自分はFショット4発or5発→サイクロン→ストスマ+αでやっていました。
フィストを使用しない理由は落下時に同時にイモータルを使われるのを防ぐためです。
これで倒せてましたが
もしFショット4発からのチル+サイクロンからのフィストが入ればそちらのが絶対強いので気になりました

相手のキュアは60HR魔力全身+60HR魔力盾+カルンアクセの属性スク全焚きの属性頭55でした。

Re:無題

あめさんは武器に攻撃速度が入ってないけど、Fショット4発→チル→サイクロン→フィストは可能ですね
ちなみに、AIONは前進補正かければ動作も攻撃速度関係なく早くなるのでその差でしょうか?
フィストは相手が空中捕縛から落ちるタイミングで綺麗に決まってる感じ
一応このコンボ使ってる動画ではペンギンにはなってるけれど、バイゼルは未使用で、マジブ有り
1.TAF設定
2.捕縛以降は全部前進補正
3.pingが30程度
この3つができてれば可能だと思う

  • あめさん
  • 2012/10/03(Wed.)

ホント参考になります!

あめさんのサイトを見つけて読んだり動画みたりしてるうちにスペル作ってしまいましたw

ホント参考になります!

あめさんのサイトを見つけて読んだり動画みたりしてるうちにスペルに惹かれて作ってしまいましたw
まだカンストしてませんが。。
育っていくうちに思ったのですが、あめさんはスキルほとんどキーボードだけでうってますか?それともやはり右半分ぐらいはクリックでやってるのですか?スキルの配置を考えてる時にふと思ったので参考に是非教えてください!

Re:ホント参考になります!

どうもありがとうございますー!最近AIONしてませんがw
あめさんクリッカーなのでほとんどクリックですね
キーバインドは1~5、Alt1~5、Q(リムーブ)、E(リムーブツリー),R(タゲ),T(治癒POT)、F(ウィンターリスト),G(アイススノー),C(アイスシート),V(ウインドスピア)のみですねw

  • あめさん
  • 2012/10/05(Fri.)

無題

たびたびすいません!
あめさんの防具は60AHRとテンペル混合ですか?よかったら防具の構成教えてください!

Re:無題

60テンペル服腰、残り60AHRですね!

  • あめさん
  • 2012/10/15(Mon.)

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