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無題

ボウ、シャドウと戦うときスリストほしくて、盾抵抗クレリックはサプラが欲しくなりますな。
スキル回し参考になりました。

Re:無題

スリストは他にもコンボ中に使えたりするのが強みだと思う

初代ハオウアメコンボにツリー→ヒュージョン→メテオ(バリア壊れる)→スリスト(メテオ着弾した瞬間入る)で相手に反撃させず一方的にスリ上書き可能だったり

ソウルフリーズ温存できる上に、地上ならここから捕縛につながるからスリストの強みだなぁ

  • あめさん
  • 2010/04/12(Mon.)

無題

いつもアメさんにやられてばかりですがスキル回しは参考になりますし戦ってても楽しいのでこれからも独自のスタイル貫いてください

Re:無題

僕みたいなカスの相手していただきありがとうございます

基本ルーでNPC狩ってるのでいつでも奇襲しにきてください!

スペルの1:1は超楽しいw

  • あめさん
  • 2010/04/12(Mon.)

遅めのコメント

いつもスキル回し参考にしています。
1.9以降も頑張ってください!

Re:遅めのコメント

どうも!

1.9でリムーブショック追加

リムーブショック読みコンボとか考えてみたいすなぁw

  • あめさん
  • 2010/06/03(Thu.)

増幅型スペルコンボ集(アビス編)


てことでもう1記事

増幅型スペルも慣れてきたんで

1.5UP以降のコンボ集でも作ろうかなと思ったわけです

たまに耳にするんですけど

「自分のコンボがバレるのが嫌」

って人が結構いるみたいなんですね

スペル愛の僕からしたら自分のコンボを参考にしていただいて

きっちりとしたスキル回しの構成や更なるコンボの発展に役立てていただけたら

幸いなわけです

なにより、他のスペルの質があがるのは僕自身うれしいことだし

それだけ張り合える相手が出てきたらミラーマッチももっと楽しくなるわけです

だれとは言いませんが、同種族対決で、味方が到着するまで襲ってこないとか

恥を知れ、とこの場を借りて言わせていただきます

てことで空中戦での増幅型あめさん的コンボ集(詳しい立ち回りや、込み入った読みなどは今回は省きます)

スペックは増幅2170、50アビスアクセ、40アビスEL武器

対ソード

シビア→バーン→リスト→クイック(orバイゼル)→ラヴァ→メテオ→アイスチェーン(1段止め)→イロ→ウィンターリスト(要高度調整)→ディレイエクス→ブレイズアロー→バースト→ソウルフリーズ

増幅型を理解していない相手だとアイスチェーンで落ちます

シビアバーンリスト食らった後に回復しないソードがこれに該当します

シビアバーンリストの後にPOT等で回復するソードはアイスチェーンじゃなく、DP2Kでほぼ確実に落ちます

PS高いソードはスタミナバイタリ等でPOTを使わずに全回復してきます

そんな相手にはアイスチェーン1段止めのイロ→ウィンターリストでもう一度2デバフ足止めをしましょう

ちなみにシビアバーンリストの時点でBA張ってないソード相手なら、メテオの後にソウルフリーズをいれましょう

若干コンボが変わりますが、足止め後にサイクロンからの4秒サモンチルコースが可能になります

ちなみにアクレイムは相手の攻撃をよけるために使うのではなく、アンクルはがしに使いましょう

アクレイムは肉体系一個解除可能なので、デバフがアンクルのみならアンクル解除可能

ソードフォースウェーブ(防御低下させる肉体デバフ)→アンクルだと治癒POTを使ってソードフォースを解除してからアクレイムを使うこと

↓ちなみにアクレイムがない時の応用コンボ↓

距離26Mから落下→前進(デフォ設定ならW押しながら)シビア→バーン→リスト→再飛行

シビアバーンリストの間にアンクルが来た場合は前進テレポでアンクルを解除する荒業

ちなみに落下中に転倒した場合、落下せず、その場で転倒状態になるので落下死もありえません

結果的にこっちの方が事故が少ないので、アクレイムある時も落下コンボに移行する予定

なによりアクレイム温存できるのが強み


対盾

PS高い盾はDPなしだとほとんど逃げられます

コンボはほとんどソードと同じですが、Wアーマ、ブロックアーマ、スピードシールド(?)等でデバフ解除が可能な上にバフまでついてしまう現状

あめさんのようなサプラ型ならブロックアーマはサプラで相殺

Wアーマはスリ→ツリー→ソウルフリーズ→バーン→ウィンターリストorリスト→スリで効果時間中固める

スピードシールドはあきらめる

ちなみに相手がBAはってないと、シビアバーンリスト→クイック→近づいてラヴァ→メテオ→アイスチェーン→近づきながらチルウェーブ→サモンチル→サイクロン→サモンチル→ブレイズアロー→バースト→サモンチル→イロ→ソウルフリーズ→Wリスト

等のごり押しコンボも可能

コンボ締めはデバフ複数+沈黙+移動不可でDP2Kも混ぜれたら完璧です

実際あめさんは並みの盾なら1コンボで落としたりしてます

対シャドウ

基本はアクレイム張って、シビアバーンリストをあてることですが、イベ系を混ぜられるとうまくいきません

イベ系は、イロ、イメーシエイトを使って解除しましょう

またダガスロ読みの落下→シビアバーンリストも機能することもある

主に、相手がクイックかキルインテ張った状態で20Mから落下シビアバーンリストですね

ダガスロはスタン時間が短いのでたとえ落下中にスタンしてもぎりぎり再飛行が可能

そのかわり、それを知ってる相手だと、完全に落下が始まったのを見てからダガスロうってくるので、そんなときは落下死します

ちなみにシビアバーンリストあててからの行動として

6Mくらいまで近づいて、サイクロンもあり

相手が詠唱見てからイベ系を張る相手の場合、サイクロンがほぼ確実に決まり、サモンチル→フレイムヒュージョン→イロ→ソウルフリーズ→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル

並みシャドウならたぶん途中で落ちます

フレイムヒュージョンの後にDP2Kだと尚良い

ちなみにクイックを使った心理戦コンボとして

アクレイム→クイック→ソウルフリーズ→(見てイベ系張る相手なら、おそらく沈黙のあとにイベ系がラグで入ってるのでイロではがす)→ツリー→ラヴァ→サイクロン→ごり押しコンボ

詠唱武器のクイックソウルは見て反応するのがほとんど無理なので、慎重な相手にはこちらの方が機能する場合もある

対チャント

相手が逃げる場合

ペネ読み+保険アクレイム→サプラ(抵抗型であろうとなかろうと一応使うべき)→シビア→バーン→リスト→クイック(5Mくらいまで近づく)→ラヴァ→メテオ→サイクロン→サモンチル→フレイムヒュージョン→イロ→ソウルフリーズ→サモンチル→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル

バウンタリースペル使われない限りどこかで落ちる

ちなみにバウンタリー使われてもごり押し可能

サイクロンの部分をアイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル→サイクロン→サモンチル→フレイムヒュージョン→ソウルフリーズ→サモンチルでも可

相手が追ってくる場合

アクレイム→サプラ→クイック→シビア→バーン→ソウルフリーズ→リスト→ラヴァ→メテオ→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル→サイクロン→以下略

バリア系を封じるコンボ

シビアバーンで一気に距離をつめ、ソウルフリーズ打つときに相手とほぼ密着すること

対キュア

26Mからサプラ→リスト(解除させるための時間とツリー詠唱の時間稼ぎ)→ツリー→クイック→密着してラヴァ→サイクロン→サモンチル→フレイムヒュージョン→シビアコールド→サモンチル→ソウルフリーズ→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル→ブレイズアロー→バースト

サイクロンのとこをアイスチェーン(ツリー解ける)→チルウェーブ(ヒールバリア張られても火スクなければ貫通)→サモンチル→ソウルフリーズ→サイクロン→サモンチル→シビアコールド→ブレイズアロー→バーストも可

2デバフ沈黙を意識しないかわりに、チルウェーブとサイクロンのスタン時間を限界まで活用できるコンボ

対スペル

ツリー→クイック→フレイムヒュージョン→ラヴァ→バーン→ソウルフリーズ→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル→サイクロン→サモンチル→シビアコールド→ブレイズアロー→バースト→サモンチル

ツリーの後に2デバフ沈黙からのスタンハメコンボ

職は違うけど、HP型スピでも1コンボなのでオススメ

言うまでもなく、ブレイズアローをDP2Kに変えても可

ツリー当てるまで、当ててから、の読みあいは今回は省く

対スピ

スペルと一緒

そこまで持って行く行動は基本的には前回のスペルVSスピ実況を見てほしい

対ボウ

フォカ系考慮せずアーマーorアクレイム→クイック→シビアバーンリスト→サモンチルで距離をつめサイクロン→サモンチル→ソウルフリーズ→サモンチル→フレイムヒュージョン→アイスチェーン→チルウェーブ

基本的に、増幅スペルはボウ詰んでます

アーマーアクレイム使ってもスリアロ使われれば一気に不利になるうえに、アタックアロー当たれば即死コース

要するにお願いサイクロンです


簡単に書いたけどこんな感じでスキル回してます

今回は細かい立ち回りは省いたけど、立ち回りは実況等でどんどん紹介していきたいです

 

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無題

ボウ、シャドウと戦うときスリストほしくて、盾抵抗クレリックはサプラが欲しくなりますな。
スキル回し参考になりました。

Re:無題

スリストは他にもコンボ中に使えたりするのが強みだと思う

初代ハオウアメコンボにツリー→ヒュージョン→メテオ(バリア壊れる)→スリスト(メテオ着弾した瞬間入る)で相手に反撃させず一方的にスリ上書き可能だったり

ソウルフリーズ温存できる上に、地上ならここから捕縛につながるからスリストの強みだなぁ

  • あめさん
  • 2010/04/12(Mon.)

無題

いつもアメさんにやられてばかりですがスキル回しは参考になりますし戦ってても楽しいのでこれからも独自のスタイル貫いてください

Re:無題

僕みたいなカスの相手していただきありがとうございます

基本ルーでNPC狩ってるのでいつでも奇襲しにきてください!

スペルの1:1は超楽しいw

  • あめさん
  • 2010/04/12(Mon.)

遅めのコメント

いつもスキル回し参考にしています。
1.9以降も頑張ってください!

Re:遅めのコメント

どうも!

1.9でリムーブショック追加

リムーブショック読みコンボとか考えてみたいすなぁw

  • あめさん
  • 2010/06/03(Thu.)

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