忍者ブログ

tempo concede

hearthstone

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

無題

なんで自力でバリア解除するの?FFってなに?教えてアメちゃん

Re:無題

FF=フレイムヒュージョンの略

バリアは本体へのダメージをカット
つまりツリー中にバリアがついていると、デバフのみを決めることができる
バリア有り=FF+バーン+ソウルフリーズがツリー中に決まり、2デバフ沈黙で詰み
バリア無し=FFでツリーが解除され、相手が逃げるためバーン、ソウルフリーズが使えない

  • あめさん
  • 2010/08/18(Wed.)

無題

イメーシエートカースは神スキルやで!!

Re:無題

イメカある時のコンボの完成度がぱねぇ!

  • あめさん
  • 2010/08/18(Wed.)

無題

文が長すぎて最後まで読めなかった(;-ω-)ゞ

Re:無題

基本しか書いてないので読まなくておk^^

  • あめさん
  • 2010/08/18(Wed.)

無題

ネザ天でスペルをやっているものですが、考察が深くいつも勉強になります。

1,9UP後のコンボ集も楽しみにしています。個人的には対キュア用を…天スペだとキュアにガン逃げされた場合、2KDP使っても落ちないんですよねえ(増幅2600+サプラ)
ブーンあれば確殺できるのだろうか…?

Re:無題

下手な抵抗キュアならツリー→バイゼル→ラヴァ→ディレイ→ソウルフリーズ→サイクロン→サモンチル→シビア→サモンチル→FF→サモンチル
で落とせますね
ソウルフリーズを即解除できない弱いキュア専用ですがね!!

ソウルフリーズ即解除してくる相手は
ツリー→バイゼル→ラヴァ→ディレイ→メテオ→アイスチェーン→チルウェーブ→バーン(分岐点1)→ソウルフリーズ→リスト→(サイクロン)DP2Kなんてどうかな?

(分岐点1)チルウェーブでリムーブ→バリアってしてきた場合は即リストで捕まえてサモンチル→ブレイズアロー→バースト→サモンチル→ソウルフリーズ→(サイクロン)サモンチル→DP2K
ポイントはチルウェーブの後にバーン打って、リムーブをバリア派生するか確認するとこですね 
サイクロン使えた場合はサプラ限界ぎりぎりまで殴り続けましょう


といっても水属性防御をある程度上げてる相手だと、アイス後に即ヒールバリア=チルウェーブでスタンしない、等まだまだ穴のあるコンボなので突き詰めていきたいです!

  • あめさん
  • 2010/08/18(Wed.)

空中てれぽ?

空中テレポって、どうやればできますか> <
教えて教えて^^

Re:空中てれぽ?

空中で羽閉じて前進キー押しながらタイムスペースツイスト
その後に即効羽開いて、攻撃/一般で飛行MCすればスムーズ

  • あめさん
  • 2010/08/26(Thu.)

無題

スペルでやっかいなのが増えるからあんまりコンボ載せないで下さい

Re:無題

確かにその通り!手の内明かすことで、対策とられることもしばしば
ただ、俺の価値観で物を言えば、「対策されてこそのコンボ」
対策されないとそのコンボで満足しちゃって上にいけないって思うのが俺の考え
あと、うまいスペルが増えるのは個人的にうれしいね!

  • あめさん
  • 2010/08/30(Mon.)

無題

↑やっかいな相手と戦うのが面白いと思うんですけど??

Re:無題

ちなみにあめさんは厄介な相手と戦うより、
某若桜氏のような低PSを相手にして煽り倒すのが好きなんですけどね(⌒,_ゝ⌒)

  • あめさん
  • 2010/08/30(Mon.)

あめさん的スペルPK考察5

現在ジケル レイニーデイ として活動中

どうもあめさんです

今日はスペルVSスペル(空中戦)の1.9UP講座

注)スリストとアーマーはお互い使わない

内容

リムーブを考慮した新たなccからのコンボと立ち回り

ccまでのもって行き方とその後の行動

読み負けして、ccを受けてしまった場合の対応


さあ、今まで空中戦といえばccからのFF→ラヴァ→バーン→フリーズ(2デバフ沈黙状態)→アイス→チルウェーブ(近づきながら)→サモンチル



バリア自力解除読みラヴァ→サイクロンのコンボが王道でした

しかし1.9がきてだいぶ事情が変わりました

まず一方的にccを決められた場合、バリアを自力解除が安定行動になりました

(FFを見てからでもいいですが、覚醒スクの解禁により、FF見てからバリア解除が非常にシビアになったため)

今まではバリア解除読みサイクロンなどがありましたが

それもリムーブで解除できるようになったしね

つまりバリアを自力解除された場合は

こちら側の行動は、フリーズ→サイクロンくらいしかないと思う人が大勢でしょう


さてどうしたものでしょう!!

大丈夫です!!

そのためにわざわざPK考察5を作ったのですから!!

まずバリア自力解除する相手には

cc(13Mほど距離をとる)→バイゼルorクイック→イメーシエイトカース→アイス→チルウェーブ→バーン→ソウルフリーズ(2デバフ+沈黙)→リストレイン(2デバフ+沈黙+リスト)→ラヴァ→メテオのコンボ

まず最初にイメーシを入れる理由

相手側はアイスでccが解除されるので2デバフ沈黙にならないためにスタンする前に即アクレイムを使うでしょう

アクレイムでアイスを解除した場合、バーン+ソウルフリーズの1デバフ沈黙になるため、治癒POTで解除が可能

相手側はそこからccからのカウンターに向かうことができます

しかしイメーシを入れられるとどうでしょう

アクレイムは最も古い肉体系デバフをひとつ解除

つまりアイスは解除されずイメーシが解除されるわけです(ちなみにイメーシは治癒POTの解除対象ではない)

そのままチルウェーブにあたり、リムーブされてもバーン+沈黙が入り2デバフ沈黙+リストで詰み

というわけです

次に13Mほど距離をとる理由

0距離でアイスを使用するとサイクロン→リムーブ読みccのカウンターを受ける可能性があります

サイクロンの射程は10Mなので、チルウェーブ中に少し移動されることを考慮し、13Mは距離をとりましょう

逆に離れすぎるとアイス治癒から逃げられるので注意

こんな感じで、バリアを自力解除する相手にはこのコンボが有効でしょう

ちなみにバリアを自力解除しない相手は最初に書いたFFスタートで良いでしょう

注)アイスチェーンをアクレイムじゃなく、即落下→テレポで解除してくる高PS相手には、チルウェーブ→シビア→バーン→ソウルフリーズ→リスト まあ最後に書くけどw)



さて次はccまでのもって行き方とその後の行動

まずアビスでスペルと遭遇した場合は、できるだけ足場のある場所に移動しましょう

地上から約20~30M(体感)の位置が理想

その状態でツリーの詠唱スタート

当然相手側もツリーを詠唱してくるでしょう

ここからが分岐点

分岐点1.「ツリーがクロスカウンターであたった後、相手がスリープを使うと読んだ場合」

相手のスリープ詠唱中に (イメーシ)→シビア→バーン→スリ9割で落下→落下ダメでスリ解除→飛行MC→ソウルフリーズ→リストレイン→ラヴァ→メテオ→アイス→チルウェーブ(近づきながら)→サモンチル→ブレイズ等

スリを解除できる上に2デバフ沈黙リストにもっていける立ち回りですね

イメーシを最初にいれた方がいいのは、アクレイム対策ですね

次に

分岐点2.「ツリーがクロスカウンターであたった後、お互いスリープを詠唱した場合」

こちらのスリを詠唱8割でキャンセル→落下→落下中にスリが当たるので落下ダメで解除→(テレポ)スリ→飛行MC→バリア自力解除しない相手用のコンボかバリア自力解除する相手用のコンボか

相手:ツリーCTスリCT
こっち:ツリーCTスリ有り
な状況になるためスリが一方的に決まる

スリの詠唱を8割完了させるのはフェイク


次に

分岐点3.「ツリーがクロスカウンターであたった後、シビア→バーン→ソウルフリーズを狙ってくると読んだ場合」

こちらも(イメーシ)シビア→バーン→ソウルフリーズ→リスト

恐らくシビアがカウンターになるので、こっちは即アクレイム(ちゃんとデバフ受けたのを確認してから)→バーン→ソウルフリーズ→リスト

大抵相手はアクレイムのデバフ解除に気づかずバーンソウルフリーズを最速で使うので、食らったら落ち着いて治癒→バーン→ソウルフリーズ

治癒見て相手がスリを使おうとしても、バーン+ソウルフリーズ(2デバフ沈黙)のほうが先に入る

ちなみに相手がイメーシ→シビア→バーン→ソウルフリーズを狙ってきた場合

即イメーシをアクレイムで解除(後々邪魔な為)して逃げる→シビアが入った段階で治癒POTを使用し、逃げながらソウルフリーズの自然治癒を待ちましょう

ソウルフリーズは立ち止まらないと打てないため、

鈍足さえ入ってなければ逃げながら自然治癒させることが可能なわけです(ソウルフリーズが詠唱完了するのは恐らく30M付近)

ソウルフリーズが自然治癒したら、反撃にいきましょう

相手はシビアCTイメーシCTソウルCTなため非常に有利です

使ってくるとしたら直スリかアイスチェーン→チルウェーブ→スリ

直スリなら分岐点1.2

アイスチェーンを読んだ場合、FFor残っていればシビア→バーン→ソウルフリーズ→リスト

チルウェーブにあたってもリムーブが間に合い、スリ前にソウルフリーズが打てる(大抵はチルウェーブと同時にソウルフリーズが決まる)

フリーズが決まれば2デバフ沈黙リストなのでラヴァ→メテオ→アイス→チルウェーブ(近づきながら)→サモンチルで終了



長々と説明しましたが、ツリークロスカウンター後の行動はこのくらいじゃないでしょうか

お互いスリストがあっても、クロスカウンタースリストからこの分岐は有効

動画があれば説明も楽なんだけど、なんか統合以降、動画重くて撮れないので割愛/^o^/

ちなみにうまいスペル同士の戦いになると相手が自分とほぼ同じ行動をとるので、お互いなにもできない状態になりますww

お互いがお互いのスキルを完封してしまうため、結局スリ以外CTになったりスタンなどからごり押しにはいったり

かなり白熱した試合になるわけですわ


最後は読み負けてccを受けてしまった後の対応

まずやることは、バリアを即解除

フリーズ→サイクロンなら即治癒POT→リムーブ

(ソウルフリーズでccが解除されるため、最速で治癒POTを押せば沈黙は治癒できる
とはいっても、結構猶予はあるので、落ち着いて意識すれば誰でもできますw)

この後、POTとアビスPOTを使用し、ツリー等のカウンターに回る

相手がcc中にイメーシ→アイスチェーン→チルウェーブ→バーン→ソウルフリーズ→リストを狙ってきた場合

アイスでccが切れるので即落下して空中テレポ(アイスの鈍足外れる)→テレポと同時にチルウェーブがくるので即リムーブ+飛行MC→バーン+ソウルフリーズを治癒POTで治癒(ソウルフリーズ来る前に、こちらの(イメーシ)シビアバーンソウルフリーズをできるとこまで当てておく)→シビアバーンソウルフリーズリストを完成させカウンターに回る

ちなみにイメーシが入っていなければ、即アクレイム安定

その後逃げたければ落下で距離をあける(リストがくるまで空中テレポは温存)


相手が空中テレポのアイス解除を見て、シビア→バーン→ソウルフリーズ→リストに切り替えてきた場合

高PSな相手はアイスを空中テレポで外された場合、コンボを切り替え、シビア→バーン→ソウルフリーズ→リストを狙ってきます

こちらはシビアが来たと感じたらそのまま再飛行せず、落下し続けましょう

シビアを落下中に治癒POTで解除→ソウルフリーズの詠唱始まったら飛行MC→恐らく距離が離れてるはずなのでソウルフリーズを自然治癒させカウンターに回る

相手が空中テレポのアイス解除を見て、シビア→バーン→リストで落下死を狙ってきた場合

基本的に上の読み合い派生ですね

アイスを解除してるため、空中テレポがない上に、治癒POTでリスト解除不可

お互い読み合いなので、こちらを読んだ場合は、

即飛行MCで再飛行→読み勝った場合、飛行と同時にリストが入る→ツリーでカウンターに回る

相手側はバーンを入れているのでccは打てず、恐らくソウルフリーズで2デバフ沈黙で妥協してくるでしょう

リストを使わせているので、ソウルフリーズがきたら即治癒POTでシビアを解除し、射程圏外に逃げればおk

目の前でバリアないのにFFを使用してきた場合

基本的にサイクロンでスタンさせてカウンターに回る

サイクロン→リムーブ読みツリー→(リムーブ入ってればもう一度スリ)→バリア自力解除する相手用のコンボ(サイクロンでバリアを削っているためFFスタートでは危険)

サイクロンない場合は、

FF後にラヴァ詠唱し始めた→ツリー

デバフを増やそうとしてきた→アクレイム→ツリー

あきらめて1デバフソウルフリーズを狙ってきた→治癒POT→ツリー



長くなりましたが、こんな感じでしょうか

基本的に対策しがたいコンボ

対策しがたいコンボの対策

王道コンボの対策

などを書いたつもりです

クロスカウンターツリーの後の立ち回りはかなりマニアックな内容になってますがwww

ただ、これが出来る出来ないで、戦略の幅は倍以上違うと言っても過言ではありません

相手のccを一つ無効化できるので、習得すべきですね

ちなみにジケル魔スペルならいつでも練習相手になるのでWISください

次は1.9UP後の新コンボ集でも書こうかな!

PR

コメント

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

なんで自力でバリア解除するの?FFってなに?教えてアメちゃん

Re:無題

FF=フレイムヒュージョンの略

バリアは本体へのダメージをカット
つまりツリー中にバリアがついていると、デバフのみを決めることができる
バリア有り=FF+バーン+ソウルフリーズがツリー中に決まり、2デバフ沈黙で詰み
バリア無し=FFでツリーが解除され、相手が逃げるためバーン、ソウルフリーズが使えない

  • あめさん
  • 2010/08/18(Wed.)

無題

イメーシエートカースは神スキルやで!!

Re:無題

イメカある時のコンボの完成度がぱねぇ!

  • あめさん
  • 2010/08/18(Wed.)

無題

文が長すぎて最後まで読めなかった(;-ω-)ゞ

Re:無題

基本しか書いてないので読まなくておk^^

  • あめさん
  • 2010/08/18(Wed.)

無題

ネザ天でスペルをやっているものですが、考察が深くいつも勉強になります。

1,9UP後のコンボ集も楽しみにしています。個人的には対キュア用を…天スペだとキュアにガン逃げされた場合、2KDP使っても落ちないんですよねえ(増幅2600+サプラ)
ブーンあれば確殺できるのだろうか…?

Re:無題

下手な抵抗キュアならツリー→バイゼル→ラヴァ→ディレイ→ソウルフリーズ→サイクロン→サモンチル→シビア→サモンチル→FF→サモンチル
で落とせますね
ソウルフリーズを即解除できない弱いキュア専用ですがね!!

ソウルフリーズ即解除してくる相手は
ツリー→バイゼル→ラヴァ→ディレイ→メテオ→アイスチェーン→チルウェーブ→バーン(分岐点1)→ソウルフリーズ→リスト→(サイクロン)DP2Kなんてどうかな?

(分岐点1)チルウェーブでリムーブ→バリアってしてきた場合は即リストで捕まえてサモンチル→ブレイズアロー→バースト→サモンチル→ソウルフリーズ→(サイクロン)サモンチル→DP2K
ポイントはチルウェーブの後にバーン打って、リムーブをバリア派生するか確認するとこですね 
サイクロン使えた場合はサプラ限界ぎりぎりまで殴り続けましょう


といっても水属性防御をある程度上げてる相手だと、アイス後に即ヒールバリア=チルウェーブでスタンしない、等まだまだ穴のあるコンボなので突き詰めていきたいです!

  • あめさん
  • 2010/08/18(Wed.)

空中てれぽ?

空中テレポって、どうやればできますか> <
教えて教えて^^

Re:空中てれぽ?

空中で羽閉じて前進キー押しながらタイムスペースツイスト
その後に即効羽開いて、攻撃/一般で飛行MCすればスムーズ

  • あめさん
  • 2010/08/26(Thu.)

無題

スペルでやっかいなのが増えるからあんまりコンボ載せないで下さい

Re:無題

確かにその通り!手の内明かすことで、対策とられることもしばしば
ただ、俺の価値観で物を言えば、「対策されてこそのコンボ」
対策されないとそのコンボで満足しちゃって上にいけないって思うのが俺の考え
あと、うまいスペルが増えるのは個人的にうれしいね!

  • あめさん
  • 2010/08/30(Mon.)

無題

↑やっかいな相手と戦うのが面白いと思うんですけど??

Re:無題

ちなみにあめさんは厄介な相手と戦うより、
某若桜氏のような低PSを相手にして煽り倒すのが好きなんですけどね(⌒,_ゝ⌒)

  • あめさん
  • 2010/08/30(Mon.)

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


LostProphets goodbye tonight

最新コメント

[06/21 ballon bleu de cartier white gold discount]
[06/21 bvlgari yellow necklace replica]
[06/09 replica oyster perpetual datejust rolex]
[06/09 faux bague love cartier]
[06/09 rolex gmt occasion]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
あめさん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析