忍者ブログ

tempo concede

hearthstone

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

30,40,50アビス防具セット効果を考慮した型考察

アビス防具って何集めればいいの/^o^/って人用に一応作ろうと思う

それでは30EL,40EL,50EL防具考察はじめましょうか

まず30ELはHPOP,セット効果で増幅OPが豊富で手っ取り早く増幅装備にするのにもってこいの1品

40ELブック+10(魔石は全部HP)
30EL防具(全穴増幅)
30アビス頭
50アビスアクセ
+ブレイズローブ+スシのステ


40EL.JPG











1.9での武器合成はこれ(魔石はすべて増幅になります)↓



30buki.JPG













まず40ELブックのHP石を増幅石に変えて増幅+150
30ブック合成時→増幅520の10%→増幅+52
30ブック魔石すべて増幅→+138
これで増幅2600(実際は2601)
増幅カンストスペルの出来上がりです


次に40EL防具考察

まず40ELと50EL防具の違いを下にまとめました


40ELのが50ELより抵抗40高い→抵抗石約4個分
50ELのが40ELより増幅28高い→増幅石約1個分
50ELのが40ELよりHP764高い→HP石約9個分

1.9の段階では40ELのが抵抗型に向いているわけです
考え方によっては、50アビスELは40アビスELより魔石6個多くつけれるとも見れます
ちなみに2.0では抵抗+14石増幅+27石が実装されるので完全に50ELのが上になります

てことで40ELは抵抗バランス型に使用しましょう(抵抗1800キープの残り増幅)

40EL装着時のステ↓
変更点→頭:チャージフード
料理:パスタ



40ELLE.JPGteikou.JPG














合成武器は当然これ


30buki.JPG













まず40ELブックのHP石を増幅石に変えて増幅+150
30ブック合成時→増幅520の10%→増幅+52
30ブック魔石すべて増幅→+138
これで増幅1868抵抗1800の増幅抵抗バランス型スペル出来上がり


そして残り50EL防具
これはHP増幅、命中増幅どちらも可能
まだ全箇所手に入ったわけじゃないので簡単なステを乗せておきます
頭は30アビス、スシ+ブレイズローブ
武器は誰でも簡単に手に入るコレ


deliba.JPG













50EL防具に全箇所命中をいれた場合、魔法命中+360(命中+12×6×5)→命中1644増幅1524
これに


30buki.JPG














を合成
30ブックの増幅10%→増幅+52
30ブックの魔石すべて魔法命中石→命中+60
30ブックのOP魔法命中→命中+34
ディバインブックの魔石すべて増幅→増幅+100
これで魔法命中1700増幅1676
ディバインブック+10で魔法命中1700増幅1876


ラストは50EL防具のHP増幅バランス
50EL防具魔石全箇所HP、40ELブック魔石全箇所HP、ドラゴンエンペラーフード、アビス50アクセ、スシ+ブレイズローブで

HP8620増幅1656
30ブック合成時→増幅520の10%→増幅+52
30ブック魔石すべて増幅→+138
30ブックのHPOP→HP+188
これでHP8808増幅1846
武器か防具の魔石9箇所HP→増幅に変更でHP8043増幅2071


て、こんな感じです

自分のなりたい型にあわせてアビス防具を効率良くそろえていきましょう!
ちなみにあめさんのメイン武器、合成武器ともゴミレベルなので、ディバ武器だとか50アビス武器もってる人はもっと増幅をあげることができると思います

以下は簡単な目安
50アビスブック+10で40ELブック+10あめさんより増幅、命中ともに100高い
タハバタブック+10で40ELブック+10あめさんより増幅150、命中200高い

オーブならもっとあがるわけですわ!
PR

スペルウイングPK考察 魔石バランス型編


今大道なのが、増幅型、抵抗型、HP型、命中型じゃないだろうか

ドレドギ考慮するなら抵抗型かHP型、命中型の3択

だがあめさんが書く記事は

ドレドギをまったく考慮しません!!

てことでスペルウイングバランス型考察でも書こうかな

1.9の武器合成でアビス+アビス武器 アビス+ディバ武器が可能になり、更なるステータスの大幅UPを望めます

それで本来のステータスを維持しつつ、他のステータスに魔石を当てる人も出てくるでしょう

バランス型ですね

今あめさんが考えてるバランス型(アビスアクセ、対人OP武器前提)

抵抗1800、増幅2100の増幅抵抗バランス

命中型以外のスタン系、cc系をほぼ100%レジれる

弓、シャドウ、キュア、チャント、スペル、スピ(即時フィアーは除く)に対して比較的有利に戦えるんじゃないでしょうか

増幅2100あるので盾以外1コンボで落とせるのも強み

1.9でライトユーザーの命中も底上げされるため有用かは、まだ謎

まあ命中意識するのはスペルかスピくらいでしょう

命中1700、増幅2100の増幅命中バランス

抵抗1900までの相手に安定して魔法を当てることが可能

抵抗バランス型キラーとしても活躍

またサプラを入れる必要がないためスリスト型にしやすい

スリストあるだけで立ち回りが非常に楽になります

ただ抵抗を意識しない相手に命中が死にOPになるのがネック

1.9で抵抗1950とかの相手はどうしましょうか


HP7000~8000、増幅2100のHP増幅バランス

殴り合いに強い上に、超火力でゴリ押せる

読み間違えて相手のターンになった時に死しにくくなるのも強み、現状ではHP8Kあれば対ボウも比較的楽

参考までに、バリア有り、奇襲されたこと前提で

HP8Kで廃シャドウの空中1コンボを比較的高確率で耐える(ダガスロでバリア貫通、SASクリは多分落ちる)

廃弓(アタックアイ有り)の空中1コンボは余裕で耐える(=POTを飲める)が、ノックバック等を考慮すると耐えた後に反撃する時間があるか謎 またノックバック次第で1コンボ+αが発生し耐えれないことも

火力盾(ディストラクションエール+グレソ)の1コンボを余裕で耐える

ザフィ槍ソードはDP転倒なければウイング、サクセで転倒しようと余裕で耐える+耐えた後2デバフリストからの1コンボで落とせる

しかし弓、盾、ソードは1.9で更に火力があがるためHP8Kでどこまでいけるかが未知

とはいえ、火力のみカスプレイヤーの謎1コンボは余裕で耐えれることでしょう

とまぁこんなとこかな

ちなみにバランス型の増幅2100到達はかなり難しいのでまだ夢物語

だれか回避増幅バランス型考えてくれってか試してくれwwwww

増幅型火力ツリー(コメント返信用)

コメントに返信すると長くなりそうなのでこちらに

まず初めに、フレイムダンスはダメージ減少率が大きくて対人では
メテオ=フレイムダンスくらいのダメになります
詠唱速度が3.5秒なので一応差別化は可能

ロックサモン
無詠唱遠距離スキルでダメはサモンチルくらい

サプラ
言わずもがな抵抗潰し

増幅型は少ないHPでいかに”一方的に”ターゲットを倒せるかが重要

無詠唱スキル、上位メテオで火力は上がったように見えますが、ハメ殺しができるか、となったらどうでしょう?
相手も人間なのでこちらが2デバフリストをする間に攻撃、スタンを行ってきます

チャントで言えばペネトレイト、ソードで言えばウイング、サクセ、アンクル、シャドウで言えばダガスロ
これらのスキルに当たったら負ける可能性があるから、どう回避するかが重要なんだけど火力ツリーだとかなり工夫しないと回避ができないわけです

スリスト型ならアクレイムですべて回避可能な上、サイクロンで4秒間一方的に攻撃可能(4秒あればHP9Kくらいならスタン中に落とせます)

これらをふまえた上で火力ツリーに活路を見出せなかったためスリスト型の方が有用性があると思います

ちなみに、あめさんはサプラ、アクレイム、サイクロンのハイブリット型を使用しており、抵抗型でも蒸発させれますww

でもまぁなんていうんだろう

型なんて人それぞれだし、自分が一番戦いやすい型がいいとおもいますw
フレイムダンスは浪漫あるし!

思考を重ねて、自分に一番合った型を発見できることを祈っております!

スペル万歳

増幅型スペルコンボ集(アビス編)


てことでもう1記事

増幅型スペルも慣れてきたんで

1.5UP以降のコンボ集でも作ろうかなと思ったわけです

たまに耳にするんですけど

「自分のコンボがバレるのが嫌」

って人が結構いるみたいなんですね

スペル愛の僕からしたら自分のコンボを参考にしていただいて

きっちりとしたスキル回しの構成や更なるコンボの発展に役立てていただけたら

幸いなわけです

なにより、他のスペルの質があがるのは僕自身うれしいことだし

それだけ張り合える相手が出てきたらミラーマッチももっと楽しくなるわけです

だれとは言いませんが、同種族対決で、味方が到着するまで襲ってこないとか

恥を知れ、とこの場を借りて言わせていただきます

てことで空中戦での増幅型あめさん的コンボ集(詳しい立ち回りや、込み入った読みなどは今回は省きます)

スペックは増幅2170、50アビスアクセ、40アビスEL武器

対ソード

シビア→バーン→リスト→クイック(orバイゼル)→ラヴァ→メテオ→アイスチェーン(1段止め)→イロ→ウィンターリスト(要高度調整)→ディレイエクス→ブレイズアロー→バースト→ソウルフリーズ

増幅型を理解していない相手だとアイスチェーンで落ちます

シビアバーンリスト食らった後に回復しないソードがこれに該当します

シビアバーンリストの後にPOT等で回復するソードはアイスチェーンじゃなく、DP2Kでほぼ確実に落ちます

PS高いソードはスタミナバイタリ等でPOTを使わずに全回復してきます

そんな相手にはアイスチェーン1段止めのイロ→ウィンターリストでもう一度2デバフ足止めをしましょう

ちなみにシビアバーンリストの時点でBA張ってないソード相手なら、メテオの後にソウルフリーズをいれましょう

若干コンボが変わりますが、足止め後にサイクロンからの4秒サモンチルコースが可能になります

ちなみにアクレイムは相手の攻撃をよけるために使うのではなく、アンクルはがしに使いましょう

アクレイムは肉体系一個解除可能なので、デバフがアンクルのみならアンクル解除可能

ソードフォースウェーブ(防御低下させる肉体デバフ)→アンクルだと治癒POTを使ってソードフォースを解除してからアクレイムを使うこと

↓ちなみにアクレイムがない時の応用コンボ↓

距離26Mから落下→前進(デフォ設定ならW押しながら)シビア→バーン→リスト→再飛行

シビアバーンリストの間にアンクルが来た場合は前進テレポでアンクルを解除する荒業

ちなみに落下中に転倒した場合、落下せず、その場で転倒状態になるので落下死もありえません

結果的にこっちの方が事故が少ないので、アクレイムある時も落下コンボに移行する予定

なによりアクレイム温存できるのが強み


対盾

PS高い盾はDPなしだとほとんど逃げられます

コンボはほとんどソードと同じですが、Wアーマ、ブロックアーマ、スピードシールド(?)等でデバフ解除が可能な上にバフまでついてしまう現状

あめさんのようなサプラ型ならブロックアーマはサプラで相殺

Wアーマはスリ→ツリー→ソウルフリーズ→バーン→ウィンターリストorリスト→スリで効果時間中固める

スピードシールドはあきらめる

ちなみに相手がBAはってないと、シビアバーンリスト→クイック→近づいてラヴァ→メテオ→アイスチェーン→近づきながらチルウェーブ→サモンチル→サイクロン→サモンチル→ブレイズアロー→バースト→サモンチル→イロ→ソウルフリーズ→Wリスト

等のごり押しコンボも可能

コンボ締めはデバフ複数+沈黙+移動不可でDP2Kも混ぜれたら完璧です

実際あめさんは並みの盾なら1コンボで落としたりしてます

対シャドウ

基本はアクレイム張って、シビアバーンリストをあてることですが、イベ系を混ぜられるとうまくいきません

イベ系は、イロ、イメーシエイトを使って解除しましょう

またダガスロ読みの落下→シビアバーンリストも機能することもある

主に、相手がクイックかキルインテ張った状態で20Mから落下シビアバーンリストですね

ダガスロはスタン時間が短いのでたとえ落下中にスタンしてもぎりぎり再飛行が可能

そのかわり、それを知ってる相手だと、完全に落下が始まったのを見てからダガスロうってくるので、そんなときは落下死します

ちなみにシビアバーンリストあててからの行動として

6Mくらいまで近づいて、サイクロンもあり

相手が詠唱見てからイベ系を張る相手の場合、サイクロンがほぼ確実に決まり、サモンチル→フレイムヒュージョン→イロ→ソウルフリーズ→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル

並みシャドウならたぶん途中で落ちます

フレイムヒュージョンの後にDP2Kだと尚良い

ちなみにクイックを使った心理戦コンボとして

アクレイム→クイック→ソウルフリーズ→(見てイベ系張る相手なら、おそらく沈黙のあとにイベ系がラグで入ってるのでイロではがす)→ツリー→ラヴァ→サイクロン→ごり押しコンボ

詠唱武器のクイックソウルは見て反応するのがほとんど無理なので、慎重な相手にはこちらの方が機能する場合もある

対チャント

相手が逃げる場合

ペネ読み+保険アクレイム→サプラ(抵抗型であろうとなかろうと一応使うべき)→シビア→バーン→リスト→クイック(5Mくらいまで近づく)→ラヴァ→メテオ→サイクロン→サモンチル→フレイムヒュージョン→イロ→ソウルフリーズ→サモンチル→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル

バウンタリースペル使われない限りどこかで落ちる

ちなみにバウンタリー使われてもごり押し可能

サイクロンの部分をアイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル→サイクロン→サモンチル→フレイムヒュージョン→ソウルフリーズ→サモンチルでも可

相手が追ってくる場合

アクレイム→サプラ→クイック→シビア→バーン→ソウルフリーズ→リスト→ラヴァ→メテオ→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル→サイクロン→以下略

バリア系を封じるコンボ

シビアバーンで一気に距離をつめ、ソウルフリーズ打つときに相手とほぼ密着すること

対キュア

26Mからサプラ→リスト(解除させるための時間とツリー詠唱の時間稼ぎ)→ツリー→クイック→密着してラヴァ→サイクロン→サモンチル→フレイムヒュージョン→シビアコールド→サモンチル→ソウルフリーズ→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル→ブレイズアロー→バースト

サイクロンのとこをアイスチェーン(ツリー解ける)→チルウェーブ(ヒールバリア張られても火スクなければ貫通)→サモンチル→ソウルフリーズ→サイクロン→サモンチル→シビアコールド→ブレイズアロー→バーストも可

2デバフ沈黙を意識しないかわりに、チルウェーブとサイクロンのスタン時間を限界まで活用できるコンボ

対スペル

ツリー→クイック→フレイムヒュージョン→ラヴァ→バーン→ソウルフリーズ→アイスチェーン→チルウェーブ→サモンチル→サイクロン→サモンチル→シビアコールド→ブレイズアロー→バースト→サモンチル

ツリーの後に2デバフ沈黙からのスタンハメコンボ

職は違うけど、HP型スピでも1コンボなのでオススメ

言うまでもなく、ブレイズアローをDP2Kに変えても可

ツリー当てるまで、当ててから、の読みあいは今回は省く

対スピ

スペルと一緒

そこまで持って行く行動は基本的には前回のスペルVSスピ実況を見てほしい

対ボウ

フォカ系考慮せずアーマーorアクレイム→クイック→シビアバーンリスト→サモンチルで距離をつめサイクロン→サモンチル→ソウルフリーズ→サモンチル→フレイムヒュージョン→アイスチェーン→チルウェーブ

基本的に、増幅スペルはボウ詰んでます

アーマーアクレイム使ってもスリアロ使われれば一気に不利になるうえに、アタックアロー当たれば即死コース

要するにお願いサイクロンです


簡単に書いたけどこんな感じでスキル回してます

今回は細かい立ち回りは省いたけど、立ち回りは実況等でどんどん紹介していきたいです

 

あめさん的スペルPK考察4


Aion0233.jpg








最近元王賊、Aceの人達と話す機会が増えてきました

Aceで言えばKush、王族でいえばわろめん、アイルでしょうか

Pker同士のマニアックな会話はすごく楽しいですw

特にわろめんとの交流はかなり楽しいです

あっちは詠唱50%カットがないので戦い方が若干違うのですが、バリアを壊すまでの考察が非常に似てます。

当然スキル回しは違うけどw

ハオウアメ、ガチってみない?ってことになったので相手もさせていただきました。

ガチタイマン 周りクリーンで拠点特有のラグ等一切なし バリア一回のみ、APPOT在り、地上のみ アーマー以外のリキャ終了まで待機して開始という条件で約6回ガチりました

結果は3勝3敗

今までわろめんは意識したことがなかったのですが、最近非常に気になるスペルになりました

なにが楽しいかっていうと、どっちかが眠りになったら試合が終わることですね

ほぼ100%1コンボで殺されます

ちなみにあめさんの1コンボの定義は、POTを理論上、またはスタンなどで使うことができない状態、かつこちらが行動できないで終わることですね

わろめんのスペックはディバ武器+1~2 全身40アビス 魔石ALLHP85

俺よりディバ武器分HPが650高い以外、スペックは一緒です。ああ、あと俺より増幅が200高い

最初のツリーからバリア壊し→捕縛+αで終わる感じ

俺はというと増幅低い+ディバ武器分HP650(PVP防御補正15%程度)に苦しめられ、捕縛+α+β(POTなどのHP回復分)くらい攻撃しないとわろめんを殺せないという悲しい現状

最近はツリー後に増幅装備に切り替えて攻撃って感じで改善したけどね!

とりあえずまたガチりたいスペルでした

んでこっからPK考察なんだけど、スペル同士特有の

「ツリーになったら試合が終わる」

に対する対策でも書いていこうかな

ちなみに地上戦なんだけど、

ここから書くことは、PK時にお互い「スペルある程度動かせます」が大前提で、かつ読み合いができる相手じゃないと意味のない内容だと思う

スペル慣れれば誰もが、ツリー中にバリアを壊せるスキル回しが身につくはず

上級者同士の戦いになればなるほど、睡眠スキル当てることが難しくなる上に、当たったときの絶対に殺せるチャンスを逃したくないという考えがあるはず

相手眠らせてバリアなければ捕縛、バリアあれば壊すスキル回し→捕縛

基本的にガチタイマンだとお互いバリアはいってて後者を選ぶはず

このときに睡眠になる側の対策2点

一つはセトラ系食料でおなかを壊す(これは言うまでもなく発動がランダム+スシ等上書きで正直オススメしない。書くだけで俺は試したことすらない)

二つ目はバリアを下級~最上級衝撃緩和で上書き

バリアを緩和で上書きしたときのメリット

下級~最上級で壊すスキル回しが違う上に、下級だとサモンチル一発でツリーが剥がれてしまうという点(しかも自分の増幅と相談)

思わぬところでバリア貫通したりするからかなりうざいです

このとき相手が沈黙、スタン等をしてなかったら、睡眠治った後に5:5どころかツリー温存分かなり被ツリー側に有利フレームができるっていう考えですね

その代わりデメリットもかなり大きいです

緩和を入れたときなんだけど、増幅1300くらいのあめさん相手だと

Fヒュージョン(下級は未確認、最上級はバリア壊れない+火属性防御低下)→ラヴァツナミ→空中捕縛(下級は未確認、最上級は空中捕縛のダメでバリア壊れ、しかも空中捕縛)で普段よりもかなり大ダメージを受けること

これ見て「緩和でバリア上書きとか()」って思う人いるかもしれないけど

実際やってみろwww

ツリー中に緩和バフ確認→アドリブスキル回しとかまじで難しいからw

もちろん増幅スペル相手には意味ないことだけど、HP型、抵抗型なら非常に緩和は厄介だと思う

読みはずれ被テレポのとき、一か八かやってみてほしい

結構短い内容だけど、上級耐久型スペル同士のPK考察でした




カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア


LostProphets goodbye tonight

最新コメント

[06/21 ballon bleu de cartier white gold discount]
[06/21 bvlgari yellow necklace replica]
[06/09 replica oyster perpetual datejust rolex]
[06/09 faux bague love cartier]
[06/09 rolex gmt occasion]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
あめさん
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

カウンター

アクセス解析